三森すずこ LIVE 2017 「Tropical Paradise」

先日、「三森すずこ LIVE 2017「Tropical Paradise」」に行ってきた。

場所は、幕張メッセ。

良く行く場所だ。

三森すずこさんに興味を持ったのはラブライブが終わってから。
ソロライブに参加するのは、日本武道館に続き2回目。

在り来たりだが感想を書こうと思う。

【公演内容】
今回の公演は、ミュージカル仕立てで、人魚姫を題材にした感じだった。
ギリギリ時期的に間に合った感じだ。(後1、2週遅かったら、秋にこの内容?と思っていた。)

もう少し、セリフやストーリーの起承転結がハッキリすれば良い感じだと感じた。
ダンサーは15、6人いたが、三森すずこさんの相手役(三森すずこさんが人魚役なので王子役)がいなかったので、ミュージカル、演劇としては微妙だった。

あと3、4年同じようなライブをやれば、堀江由衣さんのライブの様な感じになりそうだ。

ただ、前回の日本武道館を見た時の感想は、「教育番組の歌のお姉さん」みたいだったことを考えると
ミュージカル仕立てのライブは今回が最後か?


【セットリスト】
つい先日、アニサマの2日目で聴いた曲から始まった。
正直、ソロライブに参加するのは2回目。
アニメやゲームでのタイアップ曲は分かるが、それ以外は・・・。

それにしても結構、細かくサイリウムの色が決まっていたな。


【MIMORIN BLADE】
サイリウムも、ライブのグッズとして発売されることが珍しく無くなったが、
意外と少しずつ変わっているのだな。

1曲、サイリウムの色を細かく変える曲があったが、自分のサイリウムでは対応できなかった。
7、8色と自動切り替え。
そろそろ新しいサイリウムを購入しないと駄目だな。


【2階席】
今回は、アリーナでは無く、会場が見渡せる2階席だった。
スクリーンがあり見ることは困難では無かったが、「ステージが遠いな」と思っていた。
後半1回。
ステージの外周(2階席と3階席の間)をトロッコで三森すずこさんが回った。

今回、2階席だが、近くでも見れて満足だ。(アリーナ席の後方、中央よりは良い席だった。)




【会場の様子】

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


最後に、また三森すずこさんのソロライブには行こうと思うが早くても来年か?
(ミルキィホームズの方は頻繁にライブが開催されているイメージがあり、そっちに参加しても良いが、
ミルキィホームズはどうも好みでは無い。)

あと、ソロ活動の時のサイリウムの色は何色が基本だなのだ?









コメント

タイトルとURLをコピーしました