KING SUPER LIVE 2018

先日、「KING SUPER LIVE 2018」に行って来た。
場所は東京ドーム。
久しぶりの場所だ。
KING RECORDSに所属する歌手、グループが集まるライブで数年に1度行われる。
今回も運良くチケットが取れ参加することができた。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
アニサマのような新しい曲が中心では無いから、終始懐かしい、「あぁ、あの時聴いていた」と思っていた。
特に良かったのが、can/gooの「まぼろし」
少し聴いただけで、鳥肌が立ち、フラッシュバックではないがアニメ「シスタープリンセス」放送当時からの記憶、
あの店でCDを購入した、あのキャラとあのキャラが好きだったと急に思い出した。
スレイヤーズ、エヴァも懐かしいが、個人のライブ、カバー、ラジオ番組、ベストアルバム、パチンコ店とどこかで聴いている。
何か子供の頃、学生時代に聴いていた歌手、グループが解散、引退などが発表されている中
「活動を続けていたんだ。」と言う驚きと、16年越しで聴けたことに感謝しかない。
あとは、アンコール後の未来形アイドル
水樹奈々さん、堀江由衣さんのカバーだったが22年越えで聴くとは思わなかったな。
10代、20代は、あの頃のあかほりさとるさんの作品と林原さんがどの作品でもヒロインだったことを知っているのかね?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
最後に「KING SUPER LIVE」が毎年開催されるなら、アニサマはもう参加しなくても良いかな。
チケットは取れないし、取れても見にくい席だし、それに対する対策は運営は何も行わず、
猛暑の中、水分を持ち込むななど的外れなことを行う。
参加しても気分が悪くなることが多く、「10年以上開催してなにやっているの?」と言う憤りしかない。
同じお金を使うなら、気分が良くなる方にお金を使いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました